第3回 れん美容院&技書店さん  07.09.01

やってまいりました!第3回は私の美容のお師匠様でもあります、
れん美容院&技書店の店長、れんさんにお越しいただきました〜!
今回のインタビュアーは私マルティナでお送りします。
戦う美容師でもあるれんさんにかっこよく登場していただきました!

あの槍につつかれたい人も多いハズ・・!
今日は営業後のお疲れのところ、すみませんです><
ではさっそく1問目、主な営業場所と営業時間をお願いします。
よろしくお願いしますー
ネオク高原の銀行付近です。時間はだいたい21:30〜24:10までかな
開始時刻は気まぐれです。
なるほど、その24:10の10分間には何か理由が?
けっこう0時過ぎにお客さんが来るので、なんとなく伸ばしてますね
あと、次の日なにかあってログインできなくても一応毎日営業したことになるなーと・・・
変なこだわりですw
なんとw それはすごい!
それでは2問目、主力の商品(サービス)はなんでしょう?
やっぱりカラーが売りですね。あえてあんまり作らないような色を用意してます。
最近は20色以上銀行にキープしてます!
今の銀行枠、髪染め液とシップペンと技書だけで全部埋まってますよー。
ということで、技書もサービスのうちです。高原はその場で複製できるので便利!
うんうん、れんさんのサイトのシミュレーターすごいよくできていて、いつも使わせて
もらってます!でも倉庫きつそうですね・・
技書も扱っててNPC売り以外全部おいてあるイメージです。
では3問目、シップと差し支えなければ大まかなスキル構成をお願いします。
おおーうれしいです〜

シップはカリスマ美容師です。
一部ではバーサーカーと呼ばれてます・・・
というのも 筋力(100.0/100.0) 槍(91.0/95.0)
こんなんですから・・
それなりには戦えます!
Σ それに加えて戦技も58なんですね。
さすが元祖戦う美容師!美容も複製も100なのにすごい・・
それでは4問目、MoEは始めてどれくらいになりますか?
月額課金開始からやってます。
いつだろ・・・ 2年前の4月でいいのかな?3年前かも?
美容歴は、MOE開始して半年後になります。
お〜、そうなんですかー。
インタビューする人みんなMoE歴ながくてびっくり。
では続いて5問目、今のヘアカラーを教えてください。
あーこの色はけっこう事情があって・・
数字で言うと12 12 67ですね。ターメリアの青3枚と、課金の青花びらを混ぜて作りました。
これ作った当初はフルークが存在しなかったので仕方なくターメリアと混ぜてみました
なるほどー、落ち着いてきれいな青〜
すっかりれんさん=青のイメージになりましたね。
それでは6問目、今日のおしゃれのポイントをお願いします!
ん〜、思いっきり普通なのですが、涼しげな感じにまとめてみました。
シップ槍で無意味に槍90をアピールしてます!
左手のナックルは頑固汚れ洗い用かも?素手は0です。
今日の装備

右手 ドラゴンスレイヤースピア
左手 ドラゴンレザーレフトナックル

頭 ミスリルサークレット
胴 ゴシックビスチェ(64.22.80)
肩 スペシャルデザインショルダー
手 スカウトグローブ
パンツ ミニスカート(100.48.100)
腰 タンバリン
靴 エンゼルブーツ(水色)

頭 蝶のヘアリボン(25.74.19)
耳 ラブメッセンジャー
胸 ビサイドユアハート
背中 ゾウのリュックサック
腰 ひょうたん
青系と紫系を中心に緑のワンポイントがさわやかな感じですね〜。
ビスチェはフルークで染めても結構暗くなっちゃうのかぁ・・
続いて7問目、好きな色は何色ですか?
青です〜
なんかひねりたかったけど思いつかなかった・・
わたしと同じ髪の色にってけっこう言われるので青系は多めにストックしてるかも。
やっぱり青!
美容院も青の注文多いんですねー。
それではちょっと話は変わって8問目、MOEの中ですきな場所はどこですか?
いっぱいあるけど・・・
地下水路のターメリアのところかな?
美容始めたきっかけの場所なのです。
ネイチャーゴーレムがいるあそこですね。
きっかけになる何かエピソードが!このお話はまた後ほど・・
では先に9問目、今までこの仕事をしていてうれしかったことはなんですか?
やっぱりカラーで喜んでもらえたときかな〜
あと何度もきてもらえるとやっぱりうれしいです。
もうひとつ、HPみて色注文してくれるとやっぱりうれしいかも!
うんうんー、それは嬉しい!

それでは10問目、反対に困ったことはなんでしょう?
あんまりおもいつかないけどサーバーが重いときに困りますね。
お客さんのほうが重いときもあって・・

そのときだけネオク山に移動して美容することが時々あります。
あれもどうにかしてほしいですよね・・

では次の11問目、営業するときに気をつけていることはなにかありますか?
美容のおまけで軽食をプレゼントしてるのですが
人によっては別キャラで何回も来てくれたりするので、よく複数種類用意してます。
あとやっぱり営業中自分自身の髪が伸びないように、こまめに調髪してもらってます。
おぉ、そこまで気を使っているんですねー。
えっとそれでは、お客様からのリクエスト質問で「受ける側として嬉しい生産依頼のされ方」
と「こんな生産依頼のされ方はイヤ」というのが何かありましたら〜
オーダーメイドでカラーの依頼をされると嬉しいというか、気合が入りますね。
困る依頼のされ方は特にないけど、技書注文して取りに来ないとかだとなかなか大変です・・
技書各種を地面置きするはめになります・・
なるほど、オーダーメイドは気合入るかも!
技書は取りに来てもらえないと枠取っちゃいますよね・・
では続いて12問目、なぜこの仕事を始めようと思ったんでしょうか?
8問目の地下水路にまつわるエピソードなんですが
あの部屋で、ある美容師さんのPTが全滅してたのですよ。
そのときわたしは地下水路のマップ覚えるためにあちこち歩いてて偶然発見しました。
当時は魔法使いのキャラだったのでリザで起こしてあげたら
花つみにきてるから護衛してほしい、って・・・
ふむふむ、確かにあれ結構強いですよね。
奇遇な出会いだ〜。
ですね〜、ということでしばらく一緒に戦ってみました。
どうやらいろいろ花が取れたようで、帰ってからお礼に髪を染めてもらったのです。
当時は髪染めのこととか全然わからなかったのですが、染めてもらってすごく嬉しかったから
自分もやってみたいと思ったのがキッカケかな?
ちなみにそのときの美容師さんはある日から姿を消してしまってもう会えてないですね・・・
すてきなエピソードですね〜。
その美容師さん、もう引退しちゃったのかな・・

また会えるといいですねー


それでは次の13問目。今欲しいアイテムは何がありますか?
ん〜、あ。名前が出てこないんだけど緑できらきらしてる剣がちょっとほしいかも。
レモニンを緑系にイメチェンしようかと思ってその剣があればぴったりだなと・・
あー、わかりました!聖樹の宝剣ですねー。
一時期ガチャででたけどすぐラインナップから消えた気が・・
では14問目、今後実装してほしいものは何かありますか?
整形より上の・・
でも新髪型のほうが楽しいかも?
タトゥーとかできないかな。

あ、地味に真っ黒の花びらがほしいかも!
欲しいですね・・
日焼けとかもやってみたいなー。
それでは最後の15問目、ここを見てくれた人に一言お願いします!
(どこかで見たことあるようなセリフ・・w)


次回作って何だろ・・・
まあ、ネオク高原遠いけど気が向いたら来てくれると嬉しいです、
ってことでw
はいっ、では質問は以上です。ありがとうございました〜!
久しぶりにゆっくりお話できて楽しかったです♪
はーい、こちらこそです〜。
こんなに話したの久しぶりかも・・

 実はここには載せきれなかったくらい色々お話していました!
 美容のこと、染色のこと、warageのことまで話題は尽きることなく・・
 ぜひ今度美容師ゲリラいきましょう〜。長時間のインタビューお疲れ様でした!ありがとうございますっ。
なぜかインタビュー中にビスク港の海上を空飛ぶ
パンダミサイルを目撃しました・・

夏の夜の怪奇!
★今日のまとめ★
 れん美容院&技書店さん:ネオク高原銀行付近にて21:30〜24:10頃まで(不定休)
 髪染めのカラーの豊富さと技書各種の在庫が目玉サービス!
 副店長のレモニンさんも雑貨店を開いているそうです。
 みなさんもぜひ一度カラーの相談にいってみては!?
 れん美容院&技書店公式サイト:れんの気まぐれ美容院

  

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system