第2回 LemonGEMさん    07.08.19

第2回は・・じゃーん! 染色品販売のコグオといえばこの方!
LemonGEMさんにお越しいただきました〜。
今回のインタビュアーは私、まるてぃなでお送りします。
クネクネしながら登場していただきました!

れっつだ〜んす♪
こんばんわ〜。
それでは早速15問質問しますので気楽にお答えください。
では1問目、主な営業場所と営業時間をお願いします。
こんばんはー!
営業場所はビスク西裁縫屋ウラです。街灯の下あたりで。
時間帯は20時〜24時くらいです。土日はまちまちですw
なるほど!えーとでは2問目、主力商品(サービス)は何でしょう?
主に布製品、染色ものがおおいです。
需要というよりは自分の趣味で染めたものを置いている事がほとんどのいまいちやる気のない
裁縫屋ですw買ってくれたらラッキーみたいなw
あははw自分の作ってみたいものを作って、それを売ってる感じですね。
ちなみにすぐ売れるぞこれは!ってのは何かありますか?
そーだなー、土日はカオスあるのでシルクローブとパンツ置いてるのですが
すぐにはけます。参加しないので心苦しくて?w なんとなく置いてます。
普通のときはミニスカート紺色かなー?置いてるとすぐ売れる!
紺は何でもよく売れる気がします。髪の色とかがきれいに見えるからじゃないのかなぁと・・
ほほー。紺は合わせやすいんですかね・・
これはいい事を聞いたかも!(メモメモ・・)
それでは3問目、シップと差し支えなければ主なスキル構成をお願いします。 
シップはブランドデザイナー。主な構成・・・はなんだろ?w
適当に、意外とあるのが釣りか。
あと木工。
今GREマスタリー点灯のために修行中なんですよねっ。
Σ 木工は初耳かも・・ 釣りやってるのは聞いてたけど・・
えっと、木工60.4w 上げたんだった。
なんか当初は100まで行こうとか思ってた気がする・・
もうムリですがw 人生流れですしww
60.4とはまた微妙な・・w
そうでしたか〜。
では4問目、MoEを始めてどれくらいになりますか?
2年半くらい前かな、月額課金になる少し前ですな。
のわりには、ものをよく知りませんw
なるほど!先輩だわ〜。
まぁ人によってin時間も違いますしね・・
では5問目、今のヘアカラーを教えてください。
これはマルティナさんとこで染めてもらった課金黄色とフルーク混ぜたやつ?
気に入ってます。
ウチで染めたので(90.90.9)のやつですね〜。
(いつもご来店ありがとうございます!汁)
イメージはやっぱりレモン色かしら?
ですねぇw 
この名前に特に愛着があるわけではなくて、
つけたときはすんげーーー適当につけたんですがw
がーん・・

で、では6問目。今日のオシャレのポイントをお願いします!
うーん、いつも服売ってる割に適当なものを着ておりますw
売り物着てたりすることがほとんど。
あ、緑色系は好きかも?あと青緑とかそういうの、よく染めてしまうw
販促もかねてって感じですねw
ローブが限界漂白でグローブがフルーク緑、と・・。
フムフム
今日の装備

右手:ブランドデザイナーハサミ

胴:ファシンシルクローブ(87.87.87)
手:スタイリッシュレザーグローブ(25.74.19)
靴:カヴァランブーツ

顔:丸サングラス
耳:マジックオブストリング
指:ラブリング
胸:胸リボン(80.12.12)
背中:商人リュックサック
腰:クマさんバッグ

★ブログタイトルにちなんでお尻画像となっております。
カヴァランブーツがポイントですね!
あとこれが気に入ってしまい・・(おもむろに帽子をかぶる)

丸くていいw
で、でたー!クラフトマンキャップ!
耳は折りたたんでしまってるのかな?
そうですw
脱ぐとびょいんと出てくるw

取引リュックは白い縁取りがいいかもと思っております。

あと、サングラスは好きなのでいつもかけています。
丸いほうのサングラスなのがこだわりですね!

それでは7問目、好きな色は何色ですか?
 青〜青緑系です。あと頭の黄色もすきです。
なるほど!
さっきも緑系好きって言ってましたね〜
続いて8問目、MoEの中で好きな場所はどこですか?
そーだなー、いつもの露店場所と
あとは渓谷がすきです。のんびりしてる。
ガルム回廊も好きです。綺麗だし・・
ほほう、渓谷・・・
景色見てボーッとできるところがいいんですね。
寝落ちします・・・

えええw 起きたらSBにいたとか・・?

ぼーっとしてそのまま・・
たまにありますw

やっぱり・・・

はははw
では9問目、今までこの仕事をしていて嬉しかったことは何ですか?
色んなヒトに服を買っていただいて、
大事にしてますって言って貰えた事です。
裁縫屋冥利に尽きます!

ゲームだけど、かなり嬉しいw

そこまで大事にしてくれてるのかと作った甲斐が
あったなぁって嬉しいです。
おぉー!それは嬉しい!
(1/1)になったの見たときは涙が><
それでは10問目、逆に困ったことは何ですか?
そーだなー、指定の色で注文が来てなかなか色が集まらなくて
お待たせしちゃったことがあった・・
あー・・ あるある・・
待たせちゃうと焦りますね・・
では11問目、営業する上で気をつけていることはありますか?
俺あんまし他の露店のひと確認しないで適当に値段設定してることがおおくて
あんま違うとまずいかなってたまには見るようにしてますw
買いたい人だけ買ってくださいという方式で・・
なるほど〜。
自分の中で値段設定の方法とかってあります?
課金とかなら花の原価計算できるんだけど、ぶっちゃけ摘んだ花って自分次第じゃないですか
だから適当につけてみて売れないと下げる、下げる、↓、↓
で、売れるあたりというのが分かってくる。
ですねぇ、労力の割にきれいじゃないのもあるし。
あ!あと前から気になってたんですが紫のスタレザパンツどうなりました?w
★紫のスタレザパンツとは・・
 LemonGEMさんのブログ内で話題になっていた。
 ご本人いわく、ひざの辺りがきもちわるーい・地球外生物的・グロイ系
 などと散々言われたせいか、全身露店に出して見事にパンツだけ売れ残った
 問題児的な染色品の事。
 7月10日に作成してから14日までは確実に売れ残っていた(まるてぃな調べ)
参考画像
あーー、あれね!
売れたんだよ!!w ついにw
どっかの紫マンがw ありがたい〜

だいぶかかったなぁ・・ 
まぁそれでも店に置き続けるわけなんですw
おおwついに!
セットなら売れそうだけどパンツだけはきついですよねー。
買ってくれた人が気になる・・(もしここを見てたらご一報を!私より紫の粗品差し上げます)
それでは12問目、このお仕事を始めようと思ったのはなぜですか?
そーだねぇ、ウチのFS、なんていうかソロプレイヤーばっかなのさw
仲悪いわけではないし結構気心知れてるし、でも広がりがないわけ。
せっかくオンラインゲームしてるんだから不特定多数の人と知り合えるのってなにかなーと
思ってw服売ったり注文受けたりしたら知り合いが増えるかとおもったの。
うんうん、コミュニケーションがゲームの楽しみでもありますしね〜。
えっと主に露店を始めたのは染色実装してからですか?
去年の11月中旬ごろだったと思う。
で、軽く始めたら染色が楽しくてやめられなくなったという・・・
思ったとおりに色が出ない事が逆に燃えたw
確かにinfoと実際の色が違いすぎて詐欺になりそうで露店に出せないのとかありますね。

それでは少し話は変わって13問目。
今欲しいアイテムは何がありますか?
うーん・・・
白い浴衣と黄色の天使靴。
白浴衣は男が着ても白いのかな? 白は白でもふんどしはいらんwカエレw
! 私も黄色の天使靴欲しいです><
カラー浴衣は男の人が着てるのあんまり見ませんねぇ・・
ではでは14問目、今後実装して欲しいものはありますか?
家!家!家!!(即答)

そのために木工とか上げ始めたのにw
いろいろ作れたら楽しいだろうなぁ・・(遠い目)
即答でしたね!
おうち実装されたらインテリアとか楽しそう〜 イイナァ(遠い目)
では最後の質問、15問目。ここを見てくれた人に一言お願いします!
適当に自分の好きなものしか置いていない露店ですが、
まーよろしかったらのぞいてみてやってください。
動いてるときはお引き受けできるものがあれば何でも作りますのでお気軽にw
はいっ!ありがとうございました〜!
以上で質問は終わりです。
貴重なお話が聞けました♪
こんなんで記事になる? (ハイ!大丈夫です!)
俺も他の人のが見たいですw
 この後は、露店について・行商についてなど色々とお話しつつ、Lemonさんにセクハラしつつ(?)
 あっという間に時間が過ぎてしまいました!
 長時間のインタビューお疲れ様でした。ご協力本当にありがとうです!
★今日のまとめ★
LemonGEMさんのお洋服屋さん:ビスク西裁縫屋裏 街灯の下付近
20時〜24時くらいまで。土日は時間未定。
中身がいるときは受注OKだそうです♪
いつもきれいな染色品を売っています!
みなさんもぜひ一度露店をのぞいてみては!?

LemonGEMさんのブログ:・・・シリにカオ。 

  

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system